『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

 

心書で年賀状を贈ろう。 心書講座のお知らせ。

今年も残すところ2ヶ月を切りました。
来月に入るとそろそろ年賀状の準備も始まります。
今年は大切な方に心を込めて世界で1枚の 心書でお年賀状を贈りませんか?
普段筆文字は苦手な方も心書ならあなたの 心のこもった文字に仕上がります。

日時:11月30日(日曜) PM1:00~約3時間 初めての心書
   :12月14日(日曜) PM1:00~約3時間 心書で年賀状

場所:リラクゼーションサロン yanho  各回先着5名様

費用:各回 4,000円+320円 (基本セット・筆ペん/パステル/用紙込)

講師:心書家  青空 渚 師

お申し込み方法  TEL/FAX  048-226-6097  心書講座の申し込みとお伝え下さい。
            メール HP 予約・お問い合わせより 心書講座の申し込みと記入
            店頭にて  営業時間内でしたら随時可能です。

心書で書いた年賀 参考例
心書で書いた年賀 参考例

 

yanhoの取扱説明書

 ? yanhoの取説って何だ ?


と思われた方、

既にyanhoに通っていらしているお客様の中にも
まだご存知でないお客様もいらっしゃるかしら(^-^)

yanhoのスタッフは現在2名ですが
二人共かなりの

『おたんちゃん】

つまり単純です。


お客様が喜んで下さる事がとても嬉しいのです。


「来店時より改善(楽になった)した。」

「来てよかった。」

「以前に比べて○○になった。」


他にも


「偏頭痛がなくなり頭痛薬を使わなくなったよ!」

「足がむくまなくなり階段の上り下りが楽チン!」

「体重が減って洋服のサイズダウンしたの!」

「足が細くなって靴がゆるくなったの!」

「背中の鉄板がはがれた感じ・・・。」 etc


など今までに頂いた嬉しいフィードバックの
言葉の一部です。以上のような結果を、
より一層早く体感して頂く為に・・・


   ※ ここからが取説 ※


良い意味での我儘になって下さい。


ご自身の痛い、気持ちが良い、

もう少し強めに・弱めに、

ここはもう少し・・・

を遠慮せずにスタッフに伝えて下さいね!


施術中は、お一人お一人に満足をして頂けるように、
スタッフの方からも確認はさせて頂いておりますが・・・

『さらにもうちょっと強く・弱く』

など、遠慮なさらずに伝えて頂くことで、
お客様の満足度 & スタッフの達成感も
満たされると考えています。


そして、ご予約を頂けますので、
あなたの都合の良い日、
時間が決まったら予約を入れて
当日を楽しみに待ちましょう。


もしも急な体調の変化や、どうしても
都合がつかなくなってしまった時には、
日時の変更や場合によってはキャンセルを
前日までにはご連絡頂けるとありがたいです。

 

みなさまのご来店を楽しみにお待ちしています!!!

 

お知らせ、消費税

今までyanhoでは消費税を頂いておりませんでしたが消費税の値上がりに加え、諸材料費の急騰に伴いやむ無く消費税を導入させて頂くことにいたしました。
4月1日より全てのメニュー表記金額に外税にて消費税をお預かり致します。

何卒ご理解の程宜しくお願い申しあげます。 
尚、3月中に頂いた4月以降のご予約に関しては現状通りの非課税対象とさせて頂きます。

yanho    

 

2014年1月4日 いよいよ2014年午年

本日4日より新年の営業開始です。
今年も引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。

2014年1月4日  リラクゼーションサロン yanho

 

偏頭痛・肩こり・首のこり・肩甲骨周りのこり

ここ4・5年新規でご来店のお客様の殆どに共通している症状です。
近年、仕事のやプライベートの時間のなかでパソコンやスマートホン、もちろんガラ系の携帯と目を酷使される機会が増えていますよね。
デスクワークの方は、長時間同じ姿勢で座りどうし、トイレか昼食時しか動かないなんて日もあるようです。
長時間同じ姿勢というのが腰や、肩、首に負担をかけ、足のむくみや冷えを起こしたりします。
yannhoで行う施術はお客様の普段の生活の中から、今現在の状態に至るまでの原因を探りながら改善へ向かうように、そして毎日を快適に過ごして頂ける様一人一人に敵したケアに努めています。
リンパの流れを改善し、また日常の中で日頃の習慣を見直したり、少し工夫したりすることで劇的に体調が改善する事例も多数あります。
こりから来る様々な不調は諦めずにご相談頂きたいと思います。

 

身体が喜ぶ食材 無農薬野菜

無農薬野菜を愛情込めて育てている素敵なオーナーの倉持さん
ブログを読むと倉持さんの心が伝わりますよ(~o~)

身体が喜ぶ食材 無農薬野菜

 

東北地方太平洋沖地震

3月11日の『東北地方太平洋沖地震』におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に 深くお悔やみを申し上げます。

リラクゼーションサロン yanho

 

2010年9月17日 大好評のフェイシャル

こんにちは、yanhoの内田です。
新しくyanhoのメニューにエイジングフェイシャルと言うコースが出来ました。
子顔効果『大』ハリつやが出て、お肌がなめらかにしっとりします。
今話題の炭酸パックを使用したコース1回で実感出来る。とかなりの人気です。
私個人的にも即効性があり、持続も長持ち、今yanhoの一押しメニューです。
通常5000円が新規の方は20%offリピーターの方も20%offと大変お得です。
夏の紫外線、エアコンによる乾燥などで、ダメージを受けたお肌を復活させるコース
男性にも人気のコースです。
なんとも営業的なブログになってしまいましたが、個人的に効果がかなり違うので沢山の方に実感をしていただきたくて、ツイ書いてしまいました。
詳しくはホームページをご覧ください。

 

2010年9月17日 yanhoのお客様にお願いです。

yanhoの内田です。
今月から、始めたエイジングフェイシャルですが、かなり予約を頂いています。
フェイシャル担当が基本木曜日が休みをいただいている為ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
フェイシャルご希望の方は、事前に連絡をいただければと思います。

 

2010年8月5日 明日からイベント盛りだくさん

yanhoの内田です。
今日は雑用係は書きませんよ。
毎日暑い日が続いて夏真っ盛りと言う感じですが明日は戸田の花火大会ですね。
見に行く予定の方も多いと思いますが、夏と言えば私はビールと花火ですね。
ここ何年かは行っていませんが、毎年冷たいビールとお弁当、つまみを持って荒川の土手にいっていました。
子供達は走り回り大人は宴会をしていましたね。
なかなか楽しかったですが、最近はお仕事の為見に行くことも出来ないでいますが今週は川口周辺ではイベントラッシュですよ。
明後日からは川口たたら祭りです。
会場は川口オートレース場ですが、7日土曜日には、川口市役所前から、たたら音頭のl流し踊りで、もりあがりますよ。
私も何年か前に流し踊りは、参加しましたが、なかなか楽しいですよ。
そして、8日日曜日には、川口オートレース場での花火大会です。
なかなかイベント盛りだくさんで川口で遊びましょう。
私も花火は見れませんが、冷たいビールだけでも、味わいたいと思います。

 

2010年8月4日 ごめんなさい

yanhoの雑用係内田です。なんて・・・・
実は先日ブログに8月も休まず営業します。と書きましたが、1日だけ休むことになってしまいました。
うそつきでごめんなさい。
個人的には休まず営業する気満々でしたが、都合により8月11日水曜日がお休みになりました。
その他の定休日はありませんので、沢山の方のご来店お待ちしています。

 

2010年8月1日 メディカルアロマ講習会開催

8月7日yanhoのイベント開催します。
テーマ:ブログ

yanhoの内田です。
8月7日メディカルアロマのイベント開催します。
以前ブログにも、書きましたが、メディカルアロマの先生がyanhoに来てメディカルアロマについて、お話をしてくださります。
実際に自分にあったメデカルアロマをお土産でお持ち帰りいただけます。
まだ予約が空いていますので、ご希望の方は、お早めにご連絡頂ければと思います。

 

2010年7月26日 夏ですね。

yanhoの雑用係の内田です。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか?
今年は7月からとても暑いですが、夏になると犬のようになってしまうのですが今年の私は去年と少し変わりました。
今まで余り汗をかかない私でしたが、汗をかくようになりました。
そのためお店に来て色々と準備をしていると、汗だくになってしまうので首からタオルを巻いて掃除婦のようになっています。
私はパソコンがブログを書くことしかできない為事務処理担当浅見で雑務担当内田になる訳です。
汗をかくことはスッキリしますよ。
そんなこんなですが、8月もyanhoは休まず営業します。
ただスタッフが交代でお休みをするので、お二人同時で御予約の場合は早めに御予約頂ければと思います。

 

2010年7月4日 お休みしてました。

yanhoの内田です。
だいぶブログを休んでしまいました。
実は私的な事ですが、5月の末に交通事故にあってしまい、しばらくお休みをしていました。
その為ブログもしばらく休んでしまいました。
ごめんなさい。
昨日7月3日ブログにもアップしていましたが、メディカルアロマ講習会を開催しました。
お蔭さまで好評頂き今月は定員オーバーの為来月の御予約を頂いております。
皆さんとても楽しそうにアロマジェルを作られていました。
これからも沢山の方にご参加頂けるイベントをyanhoで開催できたらいいな~と考えております。
yanhoのブログは要チェックですよ。

 

2010年7月4日 好評につき8月も開催します。

メディカルアロマ講習会を開催します。

日時  2010年8月7日(土曜日) 
     pm3:00~pm4:30 pm6:00~pm7:30
会場  リラクゼーションサロンyanho
定員  各部6名
費用  1000円

講習後自分に合うメディカルアロマをブレンドしお持ちかえりできます。

講師  NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会理事長
     吉田晶一先生
     現在聖学院大学にて講師など、多数の講演活動にて『メディカルアロマテラピー』啓蒙活動を
     行っています。

メディカルアロマとアロマテラピーの違い

メディカルアロマ・・・・・フランス式のアロマテラピー
医療での使用・・・・・・OK
アロマテラピー・・・・・イギリス式のアロマテラピー
医療での使用・・・・・・NO

一般にアロマテラピーはイギリス式が多く香りを楽しむことで、一般に広がっています。
フランス式は医療目的で使用される為取り扱いに注意が必要になるため専門知識がないと医療としては、使用出来ません。
今回は吉田先生による講習会で、興味のある方は是非ご参加ください。
ご質問・お問い合わせはyanhoホームページ予約フォームまでご連絡ください。
なお即日返信が出来ない場合もありますが、ご了承ください。

 

2010年5月16日の営業時間のお知らせ

明日5月16日研修の為営業時間が5時30分までとなり明日御予約をご希望の方はお早めにご連絡を頂ければと思います。
お客様にはご迷惑をおかけします。尚5月17日は通常通りの営業となります。

 

2010年 メディカルアロマ 講習会 in yanho

メディカルアロマ講習会を開催します。

日時  2010年 7月3日(土曜日) 
     pm3:00~pm4:30 pm6:00~pm7:00 
会場  リラクゼーションサロンyanho
定員  各部6名
費用  1000円

講習後自分に合うメディカルアロマをブレンドしお持ちかえりできます。

講師  NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会理事長
     吉田晶一先生
     現在聖学院大学にて講師など、多数の講演活動にて
     『メディカルアロマテラピー』啓蒙活動を行っています。

メディカルアロマとアロマテラピーの違い

メディカルアロマ・・・・・フランス式のアロマテラピー
医療での使用・・・・・・OK
アロマテラピー・・・・・イギリス式のアロマテラピー
医療での使用・・・・・・NO

一般にアロマテラピーはイギリス式が多く香りを楽しむことで、一般に広がっています。
フランス式は医療目的で使用される為取り扱いに注意が必要になるため専門知識がないと医療としては、使用出来ません。
今回は吉田先生による講習会で、興味のある方は是非ご参加ください。
ご質問・お問い合わせはyanhoホームページ予約フォームまでご連絡ください。
なお即日返信が出来ない場合もありますが、ご了承ください。

 

2010年5月25日 ダイエット豆乳

yanhoの内田です。
最近また豆乳を飲み始めました。
空腹時に豆乳を飲むと満腹感があり、無理なく食事制限ができます。
豆乳は蛋白質が豊富で、美容と健康のもいいので、女性の方はもちろん男性にもとてもいい飲み物です。
最近はとても飲みやすくなっていますので、一度是非試してみてください。

 

 

 

2010年5月22日 まつげ美容液

yanhoの内田です。
最近はまっているのが、まつげの育毛剤です。
育毛剤といえば髪の毛のイメージがありますが、私が使用しているのは髪にも使用出来、まつげにも使用できるものです。
お蔭さまで髪の心配は今の所ないので、毎日まつげに塗って長くなれ長くなれと念じながら、毎日塗っています。
私のまつげがフサフサになったら、この美容液のお蔭ですね。
市販では売っていないので、詳しくはyanhoまで。
なんて、宣伝してしまいましたが、効果はかなりあります。
yanhoで、只今モニター募集中ですので、応募お待ちしています。

 

2010年5月21日 歯茎が痛くて・・・・

yanhoの内田です。
最近または医者さんに通い始めました。
私は虫歯と言うより歯茎がすぐに腫れてしまいので、今回も歯茎の腫れが酷くなり通い始めていますが、本来ならば痛みが出る前に定期的に検診などに行った方がいいのは解かっているのですが、痛いのが大嫌いな私は、ついつい後回しにしてしまいます。
今回も1年ぶりの歯医者でした。
普段から予防はしていますが、歯茎が腫れるのは体質のようで抵抗力や免疫力が下がってくると、歯茎がはれ上がります。
先生の話でも、免疫力がさがると、風邪などをひくのと同じです、と言われました。
冬でも、風邪などはひくことがないにですが、歯茎に出てしまいます。
まあ~何とかは風邪をひかないとは、言いますが、私は何とか・・・・なんでしょうね。
また歯医者さん通いの日々がはじまります。
皆さんも、定期的に歯医者に入って検診を受けてくださいね。