『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年1月10日 鏡開き

yanhoの内田です。
明日は鏡開きです。
お正月に鏡餅は飾りましたか?
毎年鏡餅をどうたべるか?悩んだりすることはありませんか?
一番多いのは、おしるこですかね
私個人的なことになりますが、おしるこは好きなのですが、小豆の皮があまり好きではないのと、子供が食べてくれないのもあり、毎年揚げ餅にしてしまいます。
鏡餅をざるにいれて、天日干しにして細かく砕きます。
食べれる大きさにして、後は油で揚げるだけです。
後はお好みで醤油・塩・青海苔・などまぶして、出来上がりです。
こうすると、子供のおやつにもなり、美味しいですよ。
お餅好きの方は、そのまま焼いて食べるのがいいと、言う方もいると思いますが、是非試してみてください。
但し食べすぎにはご注意を・・・・