『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年2月5日 体内環境整えて

yanhoの内田です。
健康で病気をしない人と病気をしてしまう人では体温が違うようです。
最近『体温を1度上げると・・・』なんて本がかなり出ていますが、確かに最近低体温の人が増えているようです。
平熱が36℃~36.8℃が健康な人の体温だそうです。
最近は低体温の人が多く35℃代の人がかなり多いようで実際に街中で、体温を計ったら半数以上の人が35℃代だと言うデータが出ています。
実際私も低体温で、平熱35.6℃位ですが、これでも体温が上がって来ています。
以前20代の頃は35℃を下回る事もありその為毎月のように風邪をひき熱を出していたように思います。
やはり身体を温めることが一番のようです。

方法としては、

1・運動
2・身体を温める食事
  根菜類など
3・岩盤浴
4・半身欲

などがあります。
以前のブログでもご紹介しましたが、生姜と紅茶などは相性もよく飲みやすいようです。
後簡単なのは、岩盤浴ですね。
岩盤浴は寝ているだけなので、とても簡単ですよ。
ちなみにyanhoの岩盤浴はドーム式で、時間は30分位でかなりの汗がかけますよ。
来年の冬までに体温を1度上げてみませんか?
私も平熱36℃になるようにがんばりまーす。