『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年2月12日 健康とは・・・  

yanhoの内田です。
最近気付いたことがあります。
先日のブログにも書きましたが、体温は健康にかなり重要なのだと、改めて感じています。
最近自分の平熱がきになり気がついた時には計るようにしています。
ここの所体温を上げる努力の結果少し上がりつつあります。
その為体調がよく元気だな~と思います。
例えば仕事から帰ると家事をする気にもならず、あ~疲れたと一回腰を下ろすとなかなか立ち上がれず明日に回してしまおう・・・なんて事がかなりありましたが、最近は仕事から帰っても『よし、やるぞー』と言う気にもなります。
元気とは、元の気のなると言うことです。
よく病は気からと言うあの気です。
やはり、健康なひとは、体温が高くハツラツとしていますよね。
ある本の中にこんな事が書いてありました。
 《健康が全てではないが、でも、健康でないと全てを失う。》
とありました、本当にその通りだと思います。
人はまず、健康で、あればどんなことでも出来ます。
でも健康でなければ、食べること、旅行を楽しむこと、それも出来なくなってしまいます
それと同時に心も健康でなければ、成りません、この二つの健康があってこそ楽しい毎日が、過ごせると思います。
心と身体の健康に成る為にyanhoはあります。
健康になれる、アドバイスなどが、出来れば幸いです。