『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年2月20日 ちょっと親馬鹿?

yanhoの内田です。
今日はちょっと親ばかな話です。
我が家の息子の話です。
11歳の息子は料理が大好きなのですが、私が休みの日に夕飯の支度をしていると、必ず「やりたいー」と言ってきます。
先日もお店に電話をかけてきて、卵焼き(厚焼き玉子)を作りたいけどいい?とかかってきました。
口答で説明をしましたが、上手く作れなくて、卵がぐちゃぐちゃになってスクランブルエッグのようにして、食べた・・・・・
味はよかってけど、・・・・・厚焼きにならなかったようです。
その為休みの日に卵焼きの作り方を実践しながら、教えました。
「う~んなるほど~」と言っていましたが一回で出来るわけが無いと思っていたら、仕事から帰ると、美味しそうな卵焼きを食べているではありませんか。
娘は受験なので、そんなことしている時間はありません。
やはり息子が作っていたのです。
やっぱり好きなだけあって、上手いものです。
久しぶりに息子を誉めました。
いつもは、宿題は・・・明日の用意は・・・・忘れ物していない・・・・怒ってばかりですが、この日は、誉めまくりました。
だだ一つ問題があります。
嫌いなものだと、メニュー変更されていて、私の作った夕飯は残っていたり、あったはずの材料がなかったりとそのたびに何も出来ないほうが、いいのではないかとさえ、思ってしまいます。
もう少し大きくなったら、沢山美味しい料理を作って貰うつもりでいます。
かなり親ばか発言ですが・・・・