『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年3月26日 親子で喧嘩?

yanhoの内田です。
ブログを見て頂いている方はご存知かと思いますが、我が家のは今年3月に中学校を卒業した娘がいます。
先日親子喧嘩をしました、ここまで聞くとどこにでもある親子喧嘩なのですが、我が家の喧嘩はちょっと変わっていて・・・・
中学校生活3年間履いていた上履きを捨てるか?捨てないか?ということで喧嘩になりました。
私の性格上いらない物はなんでも、すぐに捨ててしまいます。
学校のプリント手紙テストなどなど・・・・・
たまに、「あ~しまった」などと言うこともありますが・・・・・
現に娘が小学校6年間使ったランドセルは卒業式の夜には捨ててしまった位なのでしすが、娘が中学2年生位になり周りの友達が「ランドセルは思い出があるからとってあるよね」と言われて、かなりびっくりしていました。
そんなことがあったので、今度は思い出としてまだ捨てないと言い出しました。
鞄や体操着ジャージ位は解かりますが、上履きはいくらなんでも使い道も無く、私から見たらただのゴミのように感じてしまいます。
そんな親子喧嘩をして未だに3年間履いた上履きが娘の部屋にはあります。
さすがに高校入学までには、捨てるように説得中です。
かなり、くだらない親子喧嘩ですが、我が家では大問題です。v ちなみに普段は余り喧嘩もなく、仲良しですよ。
みなさんは、思い出に何かとってありますか?