『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年4月26日 さぼりすぎでした、ブログ

yanhoの内田です。
先日ある雑誌の心理テストをやってみました。
内容はストレスについてです、大きく分けて2つに分かれるのですが、
1・肉体的疲労
2・精神的疲労
私は精神的疲労が、かなり強かったです。
原因は「あ~やっぱり」と解かってはいますが、自分ひとりでは変えられないこともありますよね。
なんて、後ろ向きな発言をしてしまいましたが・・・・
人間はストレスを溜められる生き物だそうです。
動物はストレスを与えるとすぐに、病気になってしまうそうです。
考え方を変えて、少し我がままに生きていくのも、大切ですね。
自分の事より、周りの事を考えて、いつも我慢してしまうなんてことはないですか?
私はこれでも、沢山、沢山ありますよ。
これをきっかけに私も周りや相手のことばかりでなく、自分の事を第一に考えて、少し我がままに、なろうと思います。
このブログを読んだ方の中には、いつもいい人している人はいませんか?
○○さんはいい人だから、頼めば『嫌だ』とは、言わないからと、ついつい頼まれてしまっていませんか?
これからは、ある程度は、出来ない、嫌だよ~んなどといってみましょう。
ストレスの無い人生で楽しく過ごしたいですもんね。