『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

2010年5月21日 歯茎が痛くて・・・・

yanhoの内田です。
最近または医者さんに通い始めました。
私は虫歯と言うより歯茎がすぐに腫れてしまいので、今回も歯茎の腫れが酷くなり通い始めていますが、本来ならば痛みが出る前に定期的に検診などに行った方がいいのは解かっているのですが、痛いのが大嫌いな私は、ついつい後回しにしてしまいます。
今回も1年ぶりの歯医者でした。
普段から予防はしていますが、歯茎が腫れるのは体質のようで抵抗力や免疫力が下がってくると、歯茎がはれ上がります。
先生の話でも、免疫力がさがると、風邪などをひくのと同じです、と言われました。
冬でも、風邪などはひくことがないにですが、歯茎に出てしまいます。
まあ~何とかは風邪をひかないとは、言いますが、私は何とか・・・・なんでしょうね。
また歯医者さん通いの日々がはじまります。
皆さんも、定期的に歯医者に入って検診を受けてくださいね。