『リラクゼーションサロンyanho』

TEL:048-226-6097

JR川口駅東口より徒歩3分
川口市4-1-5 高橋ビル4F

JR川口駅より徒歩3分

日:12:00~21:00/土日祝:11:00~20:00

 

一歩リードするビジネスパーソンへ・・・頭皮マッサージで集中力を高めよう!

ビジネスリーダー

ゴールデンウイークの長期休みは海外、国内の旅行を満喫されゆったりした時間を過ごされた方も多いと思います。

『今週は休み明けで本来の調子でなかった』

『休みが沢山あるのはいいのだけれど稼働日が少ないからしわ寄せが・・・』

こんな声がありました。


仕事量が多いけど時間が少ない時の優先順位普段ならスムーズにテキパキとこなす業務も休み明けは少しいつもと勝手が違う・・・


こんな時にはyanho(ヤンホ)の

頭皮マッサージ】

 たったの30分

 着替えもなく

 手軽な時間で頭スッキリ

 


はじめに頭皮をくまなくまんべんにもみほぐします。

この肯定で頭皮全体がほぐれて血行が促進されます。


そして頭のツボを程よい強さで指圧をし更に血流が促進されてホワッとじんわりとした心地良い状態です。


頭全体がほぐれてきたところで首筋を頭と首の付根から肩の付根までしっかりほぐしツボも刺激します。

首がほぐれたところで肩から肩甲骨まわりをじっくりほぐしてツボを刺激して・・・


このあたりまでくると・・・

まったりしてきて、だんだん眠気が・・・・・

まだまだ終わりではありません。

ウトウトしてきて気持ちいいところで


日ごろ沢山働いてくれている指先1本1本から手の平をこれまたしっかりとほぐしていきます。


そろそろ コックリコックリ している方も居られます。


そして最後に腕を圧を掛けながら筋肉をほぐし血流を整えます。


この時にしっかり脇のリンパまで流すことで上半身から全身に血液の流れができ頭から首筋、肩や肩甲骨まわりまでスーッと血液が通り脳が活性化されていくのを感じられるようです。


私たちの行動は脳の指令によって働きます。


脳がしっかり活性している状態を保てることでパホーマンスも引き上げられる訳ですね。

 

一歩リードするビジネスパーソン


仕事だけでなく、健康や食、トレーニングやメンタルコントロール、趣味や遊びなど、多方面から常にバランスを意識されています。